記事一覧 | ホーム »このサイトについて »個別記事
« トラックバックポリシーTrackback PolicyMTインストールで500エラー »

2005年10月17日

コメントポリシー

コメントの仕様

頂いたコメントは、SPAMフィルタを通過できた場合即時公開されます。
『保留します』と表示され掲載がされない場合は、SPAMと判断された可能性があります
(内容は当サイトへ送信されております)。
内容が適正だと思われる場合は、たいへんお手数ですがコメントの内容をメールにてお知らせ下さい。(2006/05/02追加)

閲覧者のブラウザ等がJavaScriptをOFFにしていた場合、投稿が出来ないようになりました。
SPAM対策のためです。お手数をおかけします。(2007/03追加)

おねがい

当サイトは記事の内容によって読者層がかなり違っておりますので
(例:いわゆるオタクと一般人/18歳未満の方と18歳以上の方)、
コメントを投稿される場合はご配慮をお願いいたします。(2006/05/02追加)

コメント削除のガイドライン

当サイトでは、頂いたコメントを管理人が削除することがあります。以下にそのガイドラインを示します。ただこれらを厳密に適用し厳しく削除をする気はございません。無用なトラブルを予防するため、事前に宣言しておくという趣旨です。

コメントの内容が以下のいずれかに該当する場合は削除の対象になることがあります

  1. 商業非商業を問わず、宣伝活動と思われるもの
  2. 同一文の連続投稿
  3. お下品なもの
  4. いわゆる一行レス、コピペ、アスキーアートのうち、あまりにも芸の無いもの
  5. 記事に関係のない一方的な主張
  6. 記事の読者層に対する配慮が足りないと管理人が判断したもの(2006/05/02追加)

コメント欄の有無

記事によってはコメントを受け付けないことがあります。

ごめんなさい

  • コメントを削除されても怒らないでください。
  • コメントに管理人がレスしなくても怒らないでください。


この規則は今後変更する場合があります。

[△TOP][記事一覧][ホーム]