記事一覧 | ホーム »日記 »個別記事
« 暫定公開インフルエンザこわい(小松左京復権なるか)[前] »

2005年12月13日

2005/12の近況

ドクター迦楼羅のPCゲームクリニック様がご丁寧にもサイト移転を告知して下さいまして、訪問者がどばっと増えました。ありがとうございます。ただ自分はあの業界からほぼ足を洗っているので、データベースの純度を下げていると判断されたならリンクを外してもらっても構いません。>管理者様


近況です。
久しぶりに塗り仕事をやらせて頂きました。チーフではないので個性は出てないですが。とはいえ、要求を外さない程度に演出を加えたりしてるので、下っ端とは言え楽しみも少しばかりはあります。つーかそれくらい自由度がないと只の塗りマッシーンですよ。
ちなみにギャラは全部年貢の支払いで消えました。ぐは。
まぁそれでも買いたかった本(学術書なので高い&少部数)を買わせて頂きました。うれしい。

バイト先の忘年会でキャバクラに連行されそうになり、光の速さで逃げ出しました(いやマジで塗り仕事があったし)。そんな私はクリスマスイブの『明石家サンタ 史上最大のクリスマスプレゼントショー』が楽しみです。(最近ネタっぽい応募が多い気がしますが…)

新作の漫画が下書きに入りました。1月中には完成予定です。
ただ例によって出版社むけのやつなので、どういった形で発表できるかは謎です。速攻で没ったら5月のコミティアには出せるかも知れません。お金の問題はありますが。カラー表紙は無理っぽいです。

でまたしつこいくらいのお詫びですが、新作はメイドものではございません。すみません。というかメイドものはエラく編集者の反応が悪かったです…うーむ。やはり『歴史物』は前提となる知識を要求される(ように見える)のでマス向けではないんですかね。かといって現代でメイドものはやりたくないですし。

というわけで新作は普通の現代もの…というか鎌倉です。昔から「かまくら~」と言っている割には初の漫画化だったりするので気合いは入っております。そんなので宜しければ、もうしばらくお待ち下さい。

[△TOP][記事一覧][ホーム]