記事一覧 | ホーム »おしらせ, 日記 »個別記事
« 水槽冷却ファン(自作というほどでもない)細田守『時をかける少女』演出ピークのズレ »

2006年08月04日

夏コミ出ません/新作イラスト/時かけ観ました

夏コミ出ません/新作イラスト/時かけ観ました

ご無沙汰しております。

いまさらの報告で恐縮ですが、夏コミは出ません。
ちなみに『エマ』についての酷評をやった時点で「こいつメイドものから撤退するんじゃねーの」と
思った方も居られるかもしれませんが、そうでもありません。
(100%ご安心下さいと言えないのが何とも)
ただエマと同じ路線は避けたいので難儀しております。
おかげさまで(いつ出来るかは謎ですが)
今作ってるヤツは正当派ヴィクトリアンメイドファンが見たら怒り出しそうな代物になったのですが、
個人的には『メイド = Working Girl』を押さえている限りは
ご理解頂けるのではないかと思っております。
まぁ今までだってストレートロングヘアのメイドを平気で登場させているので
大丈夫だとは思いますが。
あ、あと1DK6畳間に入れない事とミニスカ厳禁も追加です。


そういえば、自分のPNで検索をかけたら(小物感あふれる所行だな)
月刊コミックビームのサイトがヒットしてえらくびっくりしました。
何事か!?!?と思ったら、掲示板でどこぞの方が好きな漫画として挙げて下さってました。
恐縮です。


新作イラストを描いてトップを替えました。

ban06sum_c12m050.jpg

えーと、「シネマスコープサイズに挑戦だ!」と
「時かけ観るまえに夏のイラスト描いとかんと!」という動機で始めたのですが
横長構図×奥行き長い×映り込む物体が多い
とこんなに難易度が上がるとは。アニメの美術さんってすげーよ。もっと評価しようよ皆さん。
あと時かけポスターとなんかモチーフが被っててがっくり。
でも「写真トレスはしないぞ!」というポリシーは守れたのでそのへんだけは自分に乾杯です。


そういうわけで『時をかける少女』を観てきました。
色々考えたので別記事で書くかも知れません。一言でいうと
(一般的視点)びっくりするほど主題歌の雰囲気そのまんまなので、オタクじゃない人にも観て欲しい&楽しめる映画
(信者視点)完成度が高すぎて突出した盛り上がりに欠けた
です。

[△TOP][記事一覧][ホーム]