記事一覧 | ホーム »日記 »個別記事
« コルセットデビューしました今更ピンキーストリート »

2007年07月21日

大河ドラマ面白い

大河ドラマ「風林火山」

第28話『両雄死す』本放送を見逃したので再放送を観ました。
特別予告編ムービー(ネタバレ注意)

千葉真一の眼力と殺陣はすごいなぁ。

 板垣の最期の戦いはロケで撮ったのですが、いや、年取ったなって(笑)。これまでなら、あの程度の殺陣(たて)は、そんなに苦にならなかったのに、次の日に足腰たたないくらいしんどくてマッサージ受けました(笑)。
公式・千葉真一インタビュー

ちょっと待った、そもそもあれ68歳の動きじゃないだろ(笑)

もともと大河ドラマは普段観ないタチでして
『蝉しぐれ』(NHK版)を観て、あれと同じ内野聖陽主役だー観るぜーといった感じだったのですが、
脚本や役者がハイクオリティだったのですっかりハマっております。
千住明の音楽も氏の本領発揮で良いです。


でも視聴率的にはヒットって程ではないらしいです。
『男女同権』『反戦平和』のお題目を「うるせーこちとら戦国時代だ文句あっか」と
うっちゃってるのがマズイのでしょうか。
それとも旬のアイドルが出ていないから?
熱演過ぎて俳優の口からやたら唾が飛ぶから?
謎です。
まぁ何にせよ、今年は日曜日が来るのが楽しみです。

[△TOP][記事一覧][ホーム]

コメント

□ ちんぴ☆

今更ながら、オイラも今回は大河ドラマ見てますよー。

千葉真一そんな年だったんですね…。で、あのキレのある動きは凄すぎる…。

□ kanaejun

>ちんぴ☆様

おーここをご覧になる方にも視聴者が居りましたか。
私の周辺は誰一人見てないので。

千葉ちゃんが抜けて中だるみすると思ったら、
そんなこと無くて驚いてます。
Gackt謙信も予想に反して良い感じです。
個人的にあの力んだ口調がツボになりかけています。

※コメントの受付は終了しました。2014.5