記事一覧 | ホーム »ピンキーストリートカスタマイズ »個別記事
« 風林火山1話延長はやぶさ2が危ないので政府に直訴2007 »

2007年10月07日

メイドピンキー完成、そして終了

片手間に作業しつつ3ヶ月以上かかりましたが完成しました。
(画像をクリックすると拡大)

maidpinky90_1.jpg

気に入りました。
『リリカワイイ』という言葉を思いつきましたがもう使われてました(チッ)。
もちろんリリはlylic(叙情的)のダブルミーニングでもあります。

塗装膜が滑らかでない気がしますが今後の課題ということで。


maidpinky90_2.jpg

うしろ。エプロン下半分の造形に悶絶するのが容易に想像できたので
スカート部をただのベル型にしましたが、正解でした。
肩のあたりもお気に入り。

maidpinky90_3.jpg

パーツ一覧。前列ほかが改造や新造したパーツです。
エポキシパテで造形して主にカラースプレーでぶしゅー。
頭と足については、組み替え可能です。

というわけでピンキーストリートの醍醐味、組み替え大会。

maidpinky90_4.jpg

足を交換して『浴衣セット』のバケツを針金でくくりつけ。
ストーリー性がでました。

maidpinky90_5.jpg

髪型を変更。地味な造形には派手な髪型が似合うかも。

maidpinky90_6.jpg

顔も変えられます。こういうのもいいですね。
この人用にもう一体カラダが欲しいような。

maidpinky90_7.jpg

改造前を再現。初めてなのにやりすぎました。
日曜大工をよくやるとはいえ、全高10cmの精密細工は辛かったです。
でも苦労した甲斐があったというものです。

maidpinky90_8.jpg


というわけで堪能しました(親バカです、すみません)。
次回作は無いです多分。というか趣味を絞りたいです。手を広げすぎました。


備考:
VANCE PROJECT(ピンキーストリート公式)
写真の悪さで損してるような・・・こっちくらい頑張れば。
ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー


特に頭のアレを作るにあたり、以下のサイトを参考にさせて頂きました。
大好物はメイドさんいったーやー!
カスタム初心者むけで大変参考になりました。メイドの魅力もよく分かってらっしゃる。

[△TOP][記事一覧][ホーム]