ホーム »記事一覧 »月別アーカイブ


« 2008年01月 | 2008年06月 »

2008年04月30日

[ その他応援中 ]

STAXに良くして貰ったので今こそ応援する!

埼玉は入間郡に有限会社スタックスという小さなオーディオメーカーがあります。
そこのヘッドホン(そこではイヤースピーカーと言う)を10年ぐらい使用しています。

それの、左右を繋ぐアームや耳あてのスポンジがぼろぼろになってしまったので
「交換したいので部品ちょうだい」と問い合わせたら
技術部長直々の濃厚なサポートを受けることができました。
アフターサービスが良いとは聞いてましたが、なるほど噂通りです。すごい。

stax1_after.jpg


続きを読む "STAXに良くして貰ったので今こそ応援する!" »

2008年04月22日

[ 日記 ]

そろそろオタクに戻ろう(トップ絵変えました)

最近宇宙開発だのアクアだのに構い過ぎていました。
各分野に微力ながら貢献させて頂いたので、それはそれで良いのですけれども、
そろそろ方向転換をはかるべくトップ絵を変えました。

↓大きめのやつ。クリックで拡大します。
top_tess08a_gly.jpg

背景は手ェ抜く気満々だったので最初はこうでした。

続きを読む "そろそろオタクに戻ろう(トップ絵変えました)" »

2008年04月13日

[ 日記 ]

新型インフルエンザの危険性をオカンに話したら

我が息子はなにか妄想に取り憑かれてるんじゃないか?的な反応をされました。
「そんなことより将来のことをもっと良く考えて…」などと仰いました。
オカンへの尊敬の念が薄れそうです。無能な人じゃないと思ってたのに…。泣きそうです。

それとも例えば、
冷戦時代に「ウチの庭に核シェルター作るぞ!」と言った人が受けたであろう言葉が
旧約聖書の時代から続く普遍的現象として、私に対して発せられているのでしょうか。

1.タミフルやワクチンが絶対的に足りない
2.大量の患者発生で、一時的にせよ医療現場が麻痺状態に陥る可能性が高い
3.その隙に、身体が免疫を持たない、空気感染する、死亡率が非常に高いウイルスに感染したら

何でこの恐怖の3連コンボが理解できないのでしょう。

というわけで
「この歳であんたの葬式を仕切る羽目になるのは勘弁して頂きたい!」とオカンに吐き捨て
自分だけ助かるべく薬品や食料の備蓄を始めることにしました。

[△TOP][記事一覧][ホーム]