ホーム »記事一覧 »月別アーカイブ


« 2009年02月 | 2009年05月 »

2009年03月13日

[ 宇宙開発応援中 ]

『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』探査機「はやぶさ」プラネタリウム番組になって来月公開

はやぶさの帰還が迫り多くのアクセスを戴いているので、
視聴したあとの感想を追記しました。2010.6

追記部分へジャンプ

hayabusa back to the earth
『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』公式ホームページ

キタキタ~。というわけで、勝手連として宣伝します。
よりにもよって、デジタル・プラネタリウム番組なのです。
まさに最適な題材。

当然、当方は未見ですが、映像は「ド迫力」であると想像できます。
なんせ視界全部に入りきらない映像ですから。
酔いやすい人はゲ○袋必須かもしれません。

参考記事:
プラネタリウム番組「銀河鉄道の夜」を観ました

びっくり映像番組として、宇宙に興味なくてもおすすめです多分。
デートにも(チッ)おすすめ。
また別の見方として、日本やるじゃん、
という探査プロジェクトですのでそういう向きにもおすすめです。


かつて私が幼少の頃、
「コスモス」という伝説の宇宙番組がありましたが(Wikipedia)
この番組が、次世代の宇宙活動を担う人材育成に
一役買うことを祈っております。
東京では、サンシャインあたりで掛かると
人が入りそうでいいなぁ・・・。

なお、一番上のバナーは非公式です。私が作りました。反省はしていません。
どうなさっても構いませんが、中の人に怒られたら引っ込めて下さい。
公式バナーはこっち(予告編に比べてヌルくね?)

Wikipedia_はやぶさ (探査機)

03/20追記:予告編映像来ました。YouTubeで、HD画質です!

続きを読む "『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』探査機「はやぶさ」プラネタリウム番組になって来月公開" »

[△TOP][記事一覧][ホーム]